復活、ELKのアンプ....。

昨晩(9/21)は、

下北沢『空飛ぶこぶたや』で

Snowflake Obsidian のライブでしたー。(=^x^=)


ラグビーのワールドカップとか、

テレビのキングオブコントとか

連休初日とか

色々重なっちゃいましたが

そんな中、ご来店して頂き、盛り上げて頂いた皆様、

感謝、感謝、感謝、感謝です!


ありがとーごさいましたー。(=^x^=)


『空飛ぶこぶたや』さんでライブをやらせてもらうようになって、うーん、どのくらいかな?


当初、お店には今はもう無くなってしまった日本の楽器メーカーのELKのギターアンプが常備されていて、これが、もう、絶品なんですな。


とてもシンプルなアンプなのですが、一音一音の粒立ちが良く、艶やかで伸びやかなトーン。


私のようにエフェクターを一切使わず、ギターとアンプのみ、の者にはとてもとても重宝するアンプでした。


しかし、暫くすると、ほれ、沢山の演奏者が使用しますから、そのうちに調子が悪くなり、使用不可に......。


修理へと旅立ちました。


その間は別のアンプを使わせて頂き、Fenderも当然素晴らしいのですが、まあ、最近のアンプですからその操作はやや複雑でしたね。


昨晩は、遂に、そのELKアンプが復活しておりまして、感動の再会っ!!


リハでそのサウンドを確認すると、

全く衰えておらず、相変わらずの

豊潤なトーン......。


わはははは、た〜のしい〜なぁ、

きぃ〜もち良い〜なぁ(=^x^=)


私はベース音も弾きますが、

その低音が粒立ち良くはっきりと奏でられて

気分高揚。(=^x^=)


某ディーも、まあ、それに釣られて、という訳ではありませんが、いつも以上に

愉快なオカズを的確に入れてくるのでまた楽し。(=^x^=)


そーすっとMayumiっちも楽しそうに唄うので、なんだかとっても気分の良いライブになりました。(=^x^=)


そんな音を昨晩来られなかった

皆様にもお聴かせしたい。(=^x^=)