ハワイから......。

さて、10月の後半から現在まで、怒涛の日々を送っておるのですが、まあ、もう少しで落ち着くでしょう。


本日、中野区野方の星の隠れ家で、常連さんが連れてきたのですが、故安岡力也氏の娘さんがハワイからご来店。


とても明るくて、分け隔てなく声をかけてくださって、あったかい人でした。


私の事を見て、

『貴方はミュージシャンね?』

『普通に日々を送って、さらにステージで自己表現して、そーゆーのは大変だけど、とても良い事。』

『力也を見てても、裕也を見てても、皆、大変だった。』


大きな身体でギュッとハグしてくださって、なんだか、パワーを貰ったというか、安心感に包まれたというか......。


安岡力也サンがまだまだ健康だった頃に、実は偶然、星の隠れ家に来た事があったのです。


もう何年も前ですが。


初代看板犬だったコーギーのキット君を見て、『かわいいじゃねーか。』と表情を崩したそうで。


その話は、娘さんは知らなかったので、とても感激して、涙ぐみながら、当時安岡力也さんが座った席に。


.......映画みたいな光景でした。


写真は初代看板犬、コーギーのキット君。