機種変更.....。

長い事使っていたiPhone 7のバッテリーのヘタリが凄くて、モバイルバッテリー内蔵の分厚いケースを使用してました。


んで、こらまた長年のSoftbank契約という事で、(....何しろJ-Phoneの頃からだから....)

機種変更時に結構な額の割引サービスがあって、それの有効期限が5/31だっちゅーんで、

勿体ないからiPhone SEを申し込んだ。


それが一昨日(6/11)、届きまして、

復元だの設定だのなんだのって

時間がかかるから、今日(6/13)、実行。


以前に比べるとデータの移行は格段に楽になってますなぁ。


驚いたのが、今まで使っていたiPhone 7の近くに新しいiPhone SEを置いておくと、データの移行が始まる!


面白い。


ただ、iPhone 7の本体の温度が上がりすぎちゃって、途中で中断しちゃったので、扇風機で風をあてながら再開。


今度は上手くいきました。


この後の、アプリの設定の仕直しとかで、またまた時間がかかりましたが、ま、なんとか普通に使えるようになりましたやんやん。



んで、それから、もう一つ。

私はBluetooth接続のイヤホンを愛用してますが、これがなかなか苦労しまして、iPhone SEBluetoothイヤホンを認識してくれない。💦💦


ネットであれこれ調べても、まあ大体同じ事が書いてあり、それらはもう、私も知ってますからお試し済み。


やれやれ、どーしたものか。


諦めムードで何回もチャレンジしたら、少しづつ認識してくれるようになった。


認識されたモノは、逃しちゃならねえ、すぐに設定して使えるように。


しかし、私がホントにメインで使っている、Beoplayの、E8をなかなか認識しない。


BeoplayE8は、完全ワイヤレス・イヤホンで、とても音が良いので私の大のお気に入り!


さっき、なんだか分からないのですが、突然認識されたので、使用可能に!!


そーしたら、他のなかなか認識されなかった機種も、どんどん認識されはじめた。


おーっ、ラッキー。


しかし、何故素直にセッティングできないのでしょうね?

ワイヤレスってなかなか大変なんですかね?

接続とか、使用を止めるとか。


ま、難しい事は考えなくて、使えるようになったのを素直に喜びますかなぁ。(=^x^=)