便利なものを入手してみた.....。

さて、2年以上使っていたiPhone 7のバッテリーの減り具合が異常に早くて、

そろそろ機種変更時だなぁって、Softbankの長期利用者特典の割引を使って、iPhone SEにしました。


そしましたところ、iOSのバージョンアップのせいでしょう、私が今まで使っていた音楽再生アプリで、使えないものや、音楽データの読み込みがおかしなモノが出てきてしまい、とってもストレス。


仕方ないので、iOSのバージョンアップをしていない今まで使っていたiPhone 7を音楽再生用のiPodみたいに使うかって思いましたの。


んで、数日はそれで過ごしてみたのですが、やはり少しストレスがたまる。


Bluetoothで使っているトゥルー・ワイヤレス・イヤホンは、一台のiPhoneとしか接続できないので、iPhone 7で音楽を聴いていて、んで、例えばiPhone SEYouTubeで動画でも見ようと思ったら、いちいちBluetoothのオン、オフをして、改めて使いたいiPhone(この場合は、iPhone SE)と接続しなければならないのです。


手間としては、まあ、そんなに大した事ないのですが、それでも電車の中とかでの切り替えは、不便、不便。


二台のiPhoneと接続できて、いちいちオン・オフをしないで使える、いわゆるマルチ・ポイントのBluetoothイヤホンを探さなければなりませぬ。


探してみると、これが、ない、ない、全然ない。


複数の機器を認識するマルチ・ペアリングができるのは沢山あるのですけど。


マルチ・ペアリングはひとつのトゥルー・ワイヤレス・イヤホンを複数のBluetooth機器に認識させる事ができますが、使い分けようとするとらやはりオン・オフを繰り返さなければならず、やはり超〜ストレス。


マルチ・ポイントに対応しているイヤホンは、Jabraという、デンマークのメーカーが出しているだけでした。


ネットで評判などを調べてみると、なかなか良好な感想が多い。


しかしお値段もまあまあするので、慎重に選びたい。

.....と、思っていたら6/30まで割引キャンペーンをやっておる。


とっても、とぉ〜っても、お安くなっておるっ!!

これは、良い機会なのでは?


...と、いう訳で、入手してみた。

Jabra ELITE active 65t


今まで愛用していたBeoplay E8と並べてみると、こんな感じ。


写真の左がE8。右が65t。


んで、使ってみた感想は、また後日に。(=^x^=)