完全ワイヤレス・イヤホンのお話の続き.....。

更新が滞っておりました......


さてさて、とっても便利な完全ワイヤレス・イヤホンを入手したってお話の続きですが。


マルチポイントに対応している完全ワイヤレス・イヤホンであるところの、JabraELITE  

active 65t』を、6/30までの割引キャンペーン利用で入手して数日使ってますが、

いやはや、快適、快適。


iPhone SEと、iPhone 7と、それぞれ一度づつペアリングをすると、ケースから出しただけで、電源がオン。

んでまずは、前回使っていた方のiPhoneとすぐにコネクトして、数秒後に、もう一台のiPhoneとコネクト。


なんもしないでいーんですよ、私は。

ただ、ケースからイヤホンを出すだけで。


んで、二台のiPhoneで利用できる。

何も気にせず。

切り替えとか、オン、オフとか必要なし。


もちろん、二台同時の再生なんてできませんけどね。....やりませんけど。


肝心の音はと、いいますと、

合格点ですよ!

以前愛用していたBeoplayE8は、さすがに老舗オーディオ・メーカーの製品ですから、

一番お気に入りの音ですけど、65tも素直な良い音を再生してくれます。


楽器の定位とか、奥行きとか、広がりとかも感じられるし。


これ、大事。

安めの、PC関連のメーカーのワイヤレスだと、奥行き、広がりが感じられなくて、なんだか、細長いステージに横一線で並んで演奏してるみたいに聴こえちゃったりするのもありますからねぇ。


重低音再生とかいいながら、こもってたり、とか。


65tは、スッキリした音で、

シームレスに二台のiPhoneを使えるし、

これならストレスなし。


日本人には少し大きめのサイズと言われているイヤホン本体ですが、E8のように小さ過ぎても、歩いているとポロっと落ちてしまい、あわわ、あわわ、やっべーっ、うひゃひゃひゃ、っと、慌てて拾い上げる事もありましたから、安心感が違います。


電車移動が多い今日この頃なので、いかに電車の中を快適に過ごせるか、なのですが、これは素晴らしいですわいわい。