嬉しいmassageが.....。

私は数年前に、海外の音楽サイトに自作曲を数曲、アップして誰でも聴く事ができるようにしました。


自分が音楽をやってきて、大成功したなぁ、なんて現状では全くありませんが、ほれ、音楽は国境を越える、特に歌詞のないインストゥルメンタルなら、と思いましてな。

少しでもよいから反響があると嬉しいなぁって感じですわな。


すると、ポツポツと面識の無い海外の方々からメッセージが来るようになりまして、好評、高評価、有り難い感想で、嬉しい嬉しい、アップした甲斐があったなぁって、励みになっておりましたのですよ。


そーしましたところ、今朝(2021/5/22)

新しいメッセージが届いたのですが、内容が今までと少し違って、なんといいますか、骨身に染みる有難さ、身震いする感謝、あー、音楽をやってきて良かったなぁって、感慨深く思っちゃったのです。


そのメールがこれ。


I suppose I should have come along here sooner, to let you know just how much I appreciate you and your music.

First of all, your music is so inspiring.

The kind of stuff that can help you get through those really rough days, (You've been there through some of mine recently, and I don't know if I can tell you how much your music has helped.)

I hope to be able to be here to watch all of your future albums come out, and watch your fanbase grow.

All in all, thankyou for being so amazing. =]

And here's well wishes for everything you do in the future, because you deserve only the best.


Today 6:42pm

Send


『私があなたとあなたの音楽にどれほど感謝しているかをあなたに知らせるために、私はもっと早くここに来るべきだったと思います。

 まず第一に、あなたの音楽はとても刺激的です。

 あなたがそれらの本当に厳しい日々を乗り越えるのを助けることができる種類のもの(あなたは最近私のいくつかを通してそこにいました、そしてあなたの音楽がどれほど助けられたかをあなたに話すことができるかどうかわかりません)。

 私はここにいて、あなたの将来のアルバムがすべて出てくるのを見て、あなたのファンベースが成長するのを見ることができることを願っています。

 全体として、とても素晴らしいことをありがとう。  =]

 そして、あなたは最高のものだけに値するので、これからあなたがするすべてのことを願っています。』

 今日の午後642

 送信


わたしは自分が生きてきた証として、

ほんの一握りの、ごく少数でも、

ある一時期だったとしても、

誰かの心の中に

私の音楽が響いて欲しい、

記憶に残って欲しい、

そうなると良いなぁ、

と、思っていました。


なんとも、嬉しいじゃないですか、

有り難いではないですか、

このメール.....


もう後、どのくらい音楽活動ができるか分かりませんが、この励みを胸に、頑張っていこうって、しみじみ思うのです....